【迷宮】渋谷駅、大改造工事開始!工期はなんと13年wwwww
渋谷駅大改造、17日夜から 13年かけ駅上に3ビル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000001-asahi-bus_all
以下、記事の内容を要約。
・JR渋谷駅を大きく造り直すための工事が17日夜から始まる
・山手線の内回りと外回りのホームを一つにまとめ、埼京線のホームをすぐ隣に移す
・さらに両ホームの上をまたいで3棟のビルを建設する
・工事は2027年までかかる予定
4 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:39 埼京線のホーム移動を最優先で頼むより 5 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:41 東京オリンピックには間に合わないなあ 6 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:49 駅の工事は作業時間限られるから時間かかるのはしょうがない 7 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:50 実家の近所の駅なんて高架化と合わせて20年ぐらい工事続いてるわ 8 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:50 DRPGが捗るな(棒) 10 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:52 これはランツクネヒトが乗っ取るフラグ 11 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:53 新たに作れる場所があれば数年でできるよ 後電車止めていいなら余裕 12 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:54 東京方面の駅ってみんなこんな感じなの? 札幌は平和だわ 13 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:54 昨日たまたま2年ぶりに行ったけど東急側解体してたのはそれかー 横浜さん見習って永遠にやれよwwww 14 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:55 新宿駅の方が遥かにヤバイ 15 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:57 儲かるのは建設業だけ 16 名無しさん必死だな 2014年04月16日 14:59 横浜駅の工事も延々やってるよな なんとなく養生の位置がズレて綺麗な場所が出来たりしてるけど終わる気配ない 17 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:01 東京駅 → 京葉線の東京駅じゃない感。地下ルート難しすぎ問題 渋谷駅 → 埼京線離れすぎ問題。副都心線便利すぎぃいい。直通で易化。 新宿駅 → 商業施設が邪魔しすぎ問題。都庁ルートの魔都感。都庁→三丁目長すぎデカすぎ問題。 18 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:01 渋谷に関わらず利用者が多い駅ってどこも10年超えて工事してるし普通だろ 19 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:03 大阪駅周辺も10年くらいやって、 まだ終わってないよな。 20 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:10 東京オリンピックに間に合わんやんけ 21 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:13 また自民党の無駄な公共事業か 22 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:17 渋谷で迷うのはさすがに病気 新宿ならわかるけども 24 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:20 お金いくらつかってるねんw 25 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:21 行かないからどうでもいい なんでトンキンって自分らの土地を他県に見せびらかしたがるの? 27 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:26 コンビニ建てるのとはワケ違うからな まず、水路など一般人から見たら、「何やってんだろ」レベルから始めないとならない 28 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:36 そのまえに横浜のサグラダファミリアさっさも完成させろよ何百年かける気だよ 29 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:36 しむらー 、逆、逆w 新宿なんて出口の方向分かり易すぎだろw わからなくなったらとにかく南口目指せばいいだけだしw 30 名無しさん必死だな 2014年04月16日 15:42 無理だな 高島屋の建て替えなどが待ってる 31 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:07 新宿はでかいだけで上下の移動はほぼないからな。あってもせいぜい地下1程度 渋谷は構造自体はそこまで複雑と思わないけどいろいろと効率が悪すぎる。移動に時間がかかりすぎんよ 32 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:08 13年はさすがに時間かけすぎでしょ 33 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:08 JRと民間の事業に 公共事業とか言う奴w 34 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:09 やっとかよ。渋谷駅グチャグチャすぎ。さっさとスッキリさせろ 35 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:17 ヒカリエからマークシティが繋がって階段登らなくていいようになるのが便利そう もっと早くやっていただきたい 36 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:23 横浜駅は80年以上工事やっててまだ終わらんぞ 37 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:31 駅を運行しながら工事なんだからそんくらいかかるだろ 38 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:36 時間かけるのは無能の証だってさ。 いいね公共事業請け負った会社は。 どんな所から天下った老害達がいる会社なんだろうね。 39 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:37 テレビ局じゃねえんだから… 40 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:46 半年くらい休んで工事しろよ 意外と困らないから 41 名無しさん必死だな 2014年04月16日 16:51 新宿は出るところミスったら終わるけど、渋谷はそうでもない 42 名無しさん必死だな 2014年04月16日 17:28 新橋の2階建て化とか品川のホーム増設&リニア駅敷設とかあっちこっちでやっとるやんけ 43 名無しさん必死だな 2014年04月16日 17:46 29>> アルタ行きたいのに南口でちまった時は迷うだろうなあ わかってりゃ大したことないんだが 44 名無しさん必死だな 2014年04月16日 17:52 13年って長いなぁ。 東京駅の改装で何年かかったっけ? 45 名無しさん必死だな 2014年04月16日 17:53 完成予定年はリニアが名古屋まで開通予定だぞ! 46 名無しさん必死だな 2014年04月16日 18:08 埼京線のあの通路の高さになるのか。 すると、下のスペースは?商業用施設?東急になるのかな? 東横線も少しだけど近くしてほしいと思ったけど、場所変わってからいってないや(笑)どうなってんだろ 47 名無しさん必死だな 2014年04月16日 18:12 渋谷は何千回も行ってるから迷わないなぁ 48 名無しさん必死だな 2014年04月16日 18:25 ちょっと調べたけど、銀座線は3階のままなんだな しかも表参道寄りになる 拡幅とかは良いんだけど、移設は誰得? 49 名無しさん必死だな 2014年04月16日 18:40 横浜駅みたいなことになるんか・・・ 上野もなかなか工事おわらんかったし、往々にしてあることだよな 50 名無しさん必死だな 2014年04月16日 18:41 埼京線のあの通路の長さはなんとかならんのか 51 名無しさん必死だな 2014年04月16日 19:00 桜田に比べればなんともない 52 名無しさん必死だな 2014年04月16日 19:37 COMP装備して探索したいな 53 名無しさん必死だな 2014年04月16日 20:13 日本のサグラダファミリアは横浜だから 54 名無しさん必死だな 2014年04月16日 20:38 横浜駅はまだ工事してるし なんか最近駅ビルの上部分すべてぶっ壊してまた新しいビル作ろうとしてるし てか俺が生まれた頃から工事してるから最低でも20年以上は続いてる たぶん一生完成しない 55 名無しさん必死だな 2014年04月16日 21:15 東京駅の武蔵野線ホームが遠すぎる。こっちを何とかしてくれ。 56 名無しさん必死だな 2014年04月16日 22:32 俺死んでるから関係ないな。 57 名無しさん必死だな 2014年04月16日 22:34 渋谷って迷宮って言われるわりには迷わないよ。 新宿はやばいし、池袋もよーわからん。 58 名無しさん必死だな 2014年04月16日 22:38 日本全部さら地にして作り直せば早いんじゃね? 59 名無しさん必死だな 2014年04月16日 23:11 TPPについてのメリット・デメリット 公的医療制度の崩壊。生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。 採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。 公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。 エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。 郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。 「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索 60 名無しさん必死だな 2014年04月16日 23:50 渋谷はゼルダの伝説のパクリ!!! 61 名無しさん必死だな 2014年04月17日 00:05 渋谷って俺が知る限りでも常に工事してるな 62 名無しさん必死だな 2014年04月17日 03:00 渋谷と新宿ってどっちの方が複雑? |
コメント